大應寺納骨堂 本尊脇納骨壇
HOME > 本尊脇納骨壇のページ> 短期個別納骨(本)> おすすめ3つのポイント
HOME > 本尊脇納骨壇のページ> 短期個別納骨(本)> 短期個別納骨プラン(本)納骨冥加金(納骨費用)> おすすめ3つのポイント

おすすめ3つのポイント【短期個別納骨(本)】

1.寺院一体型の納骨堂

納骨堂は寺院と一体化しているので寺院管理がしっかりと行き届いており、清潔感のある納骨堂内では気持ちよくお参りをするとができます。

また、本堂でのお経が日々勤められ寺院全体に末永く永代的に響き渡っておりますので、色々なご事情で なかなかお参りに行けなくなってしまったとしても大切なお方のご遺骨を安心して安置することができるのです。

さらに、本堂で年忌法要等のご法事を行えば、ご遺骨の安置されている処において充分に故人を偲びつつ尊い時を頂くことができます。 こうしたこと等が寺院一体型納骨堂の大きな魅力と言えるのではありませんか。


2.選べる納骨期間や合祀堂への永代納骨

個別納骨期間がご希望に応じて最短1年からご自由にお選びいただけます。延長もできますので状況に応じて安心してお使いになれます。

また、合祀堂永代納骨をセットしたプランをお選びいただけば、個別納骨期間満了時には寺院敷地内の 永代供養墓型合祀堂に永代的に納骨するため、 次の世代の方に墓守を背負わせることはありません。
したがって、後継者不在の方や、万が一後が絶えてしまったとしても決して“無縁仏”になることはなく将来の心配が ありませんので 安心してお任せになれます。

尚、永代納骨の必要がない預骨や、お墓購入予定の方は、合祀堂永代納骨なしの短期個別納骨のみをお選びいただくことができます。


3.ご負担の少ない初期費用

短期のご契約なので通常の納骨申込に比べ、格段にお申込み費用のご負担が少なくすみます。

尚、お申し込み時にお決めいただいた個別納骨期間中は毎年年間維持管理費が必要ですが、納骨期間を満了し合祀堂に永代納骨後は、 管理費等年間の維持費はかかりませんのでのちに維持していくご負担や心配がありません。



■納骨堂契約状況はこちらからどうぞ
v


■申込から納骨までのながれはこちらからどうぞ
v


■冥加金(納骨費用)詳細はこちらからどうぞ
v




お問い合わせはコチラへ!

052-711-3348 
各種法要、ご遺骨に関する相談、納骨堂見学のご予約等、お気軽にご相談下さい。

●LINEでのご予約やお問い合わせ

・上記QRコードを読み込みLINEに友達追加し、トーク画面よりご送信下さい。

→メールでのお問い合わせはこちら


ページトップに戻る